カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

ひきつづきメキシカン(Laborracha)

2008-09-01 23:22:02 |  └・エスニックなど

昨日行ったメキシコ料理屋の姉妹店「Laborracha」に行った。大好物のワカモレなら、二日連チャンだって大歓迎。メニューを開く前にまずワカモレとコロナビールを注文。それにしてもワカモレばかり注文するから、他のメニューをあんまり食べたことが無い。メキシコ料理代表のタコスですら頼んだことがなかったのだから、どんだけなのか。今日は王道のメニュー豚肉のタコス「パストール」をいただいた。スパイスに漬け込んだ豚肉とたまねぎ、ハーブが合ってる。おっ、おいしいじゃない。重すぎずスナック感覚でぱくっといけちゃうところがまたニクイ。
さて、昨日スペシャルオーダーしたパクチーのスープ、そもそもパクチーのスープの話をしてくれた方が今日は一緒だ。ぜひ詳細をきいて再現して欲しい。お店の人にどんなものなのか話してもらった。それで分ったのがどうやらとうもろこしの粉をつかったとろみのあるスープに香草をたくさん入れたものなのではと判明した。ぜひ食べたかったけど、そのとうもろこしの粉がなく、今日は作れないので、代わりに似たようなスープをアレンジして作ってくれた。きのうのさっぱりコンソメパクチースープもおいしかったけど、今日のもパクチーたっぷりでなかなかおいしい。ジャガイモなど野菜もたっぷりで、ごはんになるスープってかんじ。夕飯などにしっかりいただきたい。噂に聞きあこがれ続けたパクチースープ、たくさんの方の協力で夢が叶って感謝もひとしおなのでした。

■Laborracha
福岡市中央区高砂1-15-7-1F
TEL 092-534-3544/OPEN 17:30~1:00
http://www.laborracha.net/index.htm

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。