カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

つられてメキシカン(Elborracho)

2008-08-31 23:58:45 |  └・エスニックなど

友達と映画を見に出かけた。その映画のワンシーンにワカモレ(アボガドディップ)を食べるシーンがあった。ああ、ワカモレ!それは私たちの大好物。私たちはすっかりメキシカンモードになった。そうなったら「Elborracho」に行くしかない。店に着くなり、ワカモレとコロナビールをひとつずつたのみ、乾杯。やっぱりここのワカモレはおいしいね☆欲求を満たし、まずは満足。
今日は新しい料理もたのんでみた。チョリソーをとろとろのチーズにからめて食べるケソ・フンディードという料理(写真左)。このチーズのとろとろ具合がたまらない。そろってチーズ好きの私たちにぴったりだ。
それから、そろってパクチー好きの私たち。以前メキシコにはパクチーのスープがあるときいて、お店のオーナーにその話をしたら、メニューには無いけどつくるよ、と言ってくれたのでたのんでみた。チキンコンソメのスープにたっぷりのパクチーがはいっている。パクチー好きにはこれまたたまらない。香草の爽やかな風味がさっぱりとさせてくれ、なかなかおいしい。いいなぁ、これなんかちょっと気だるい休みの日のブランチなんかにぴったりかも。
それにしても、あ、あれ食べたいと思ったときの私たちの行動のすばやさったら、呆れもするけど、表彰ものだとも思うのでした。

■Elborracho
福岡市中央区大名2-3-2大名リバティビル2F
TEL/FAX 092-720-5252
OPEN:weekday5:30-25:00,weekend5:30-26:00
http://www.elborracho.com/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。