カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

ミラノのふわふわピザ

2013-04-12 21:37:30 | └☆イタリアぶらり旅
朝から晩遅くまできっちりみっちり働いた
怒濤のミラノ・サローネも無事こなし、
フィレンツェへ戻る。
お部屋を借りたお家もとっても居心地よくって、
もうちょっとミラノにいたいような、
でも旅の荷物を早く降ろしたいような。
旅の終わりはいつもこうである。

さて、帰る前にミラノでお昼ご飯。
今回の仕事でコーディネーターをしていた方が、
ピザならココと言っていたお店が、
泊まっていた宿のすぐ近くだと分かって行ってみた。

以前ミラノで食べたピザ同様ふわっふわの生地。
ピザと言えばナポリのもっちもち生地、
ローマのパリパリ生地と様々で、
どれもおいしいけど、
ミラノのふわふわも私は好き。
しかもここのはふわふわだけでなく、
底面が焼けてカリカリなのだ。
カリカリ、ふんわり、そこへチーズのとろ~り。。
これはやばいでしょ!

仕事も終わったって事で昼間っから飲むビールとともに
なんともおいしいランチタイムなのでした。


■Pizzeria Spontini
Via Gaspare Spontini, 4, Milano
tel 02 204 7444
http://www.pizzeriaspontini.it/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。