カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

お肉満喫ツアーズ

2011-03-29 10:27:05 |  └・Ristorante/Trattoria
ハンバーグ大好きの友達曰く、
フィレンツェ郊外にあるお肉屋さんが直営する
レストランのハンバーグが一番おいしい!!というので
先日、みんなでバスに乗って出かけた。
かわいい彼女の力説もあって、それはちょっとした団体ツアーになった。
”お肉満喫ツアーズ”

フィレンツェは牛肉の名産地、この地の名物料理には
ビステッカ(ステーキ)やトリッパ(牛モツ煮)が多い。
中でもキアナ牛と呼ばれる銘柄牛がおいしいと有名で
今回のハンバーグはキアナ牛を使ったなのだそう。

フィレンツェからバスで約1時間PANZANOという
葡萄畑に囲まれた小さな村へ。
バス停からあるいて少しのところにあるお肉屋さん
1階はお肉屋さんだけど、
その奥の階段を上ると実は2階にレストランがある。

ランチのメニューは2種類、ハンバーグかお肉コース。
どちらもたのんでみんなでシェアすることに。
 
これ、お通しの野菜スティック。
かわいい友達がハンバーグと共に一押ししていた野菜スティック。
超おいしい!いくらでも食べれる!って。
確かに新鮮でおいしい、ボリボリ食べれちゃう。
イタリアの野菜は本当にあまくておいしいの!
フルーツ野菜党の私には天国だ。

じゃん!これがハンバーグ党一押しのおいしいハンバーグ。
こちらのハンバーグはつなぎを入れてふわふわさせて、とか考えず
肉一本勝負!
さすがお肉屋さん直営のハンバーグだけあって
お肉本来の旨味がとってもおいしい。
  
こちらはコースのメニュー
こんな風に牛肉をいろんな形でいただける。

これは牛肉のタルタル、新鮮だから頂ける牛刺し
その名も”Sashimi”、生食=Sashimiと呼ばれるらしい。

おいしい素材をそのままに味わえるってのが素敵なお店。
あと、いいのが、ドリンク持ち込みOKなところ。
持ち込んだワインを飲みつつ、
みんなでワイワイ楽しいランチタイムで満腹大満足!


キャンティといえばワインの名産地、
帰りにワイナリーにもよって
楽しいお肉満喫ツアーは大成功でお開きとなったのでした。

■Macelleria Cecchini
Via XX Luglio, 11, Panzano in Chianti Firenze
tel: 055.852020

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。