カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

こっそりおいしいBAR

2011-03-29 15:41:39 |  └・カフェ&BAR
イタリアにはたくさんのBARがある。
そしてどのBARもそのお店でカフェのお供となる
お菓子やパニーノを作っている。
ただのBARと思いきや、
あなどれないおいしさの軽食を出す所もある。

私が密かに気に入っているBAR
にこりともしない大きな切り株ような貫禄のお母さんが店をしきり
その切り株の周りで遊んでる野うさぎのようなお父さんがパンを焼く。
このお父さんが焼くお菓子、パンがとってもおいしいのだ!!
そしてBARにかかせないおいしいカフェは
静かな森の小人のように寡黙に働くお兄さんが入れる。
またこのお兄さんが煎れるカフェはちょうどいい温度、苦み、すっきりさで
ああ、なんか一息つきたい~とか思う時に飲みたくなる味なのだ。

今日も通りすがりにお兄さんのコーヒーが飲みたくなった。
ふらりと寄ったら目に入るお父さんのおいしいお菓子。
ずるい、よく出来てる。
今日はりんごのタルトにした。
どこまでもさっくり焼けたタルトがおいしい。

おいしいコーヒーとタルトで過ごすひと時は
ぼんやりとした今日をぴっと引き立てて
そこはかとなく良い一日にしてくれるのでした。

■pasticceria Bar MARINO
piazza n. sauro 19r Firenze
tel 055.212657


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。