カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

嬉しい再会ランチ

2014-01-25 15:50:17 |  └・カフェ&BAR
語学学校が一緒で仲良しだったお友達が帰ってきた!

同じ留学生という境遇で、
夢や不安を共感し、色々と話し合った
私にとって大切なお友達。
何度もめげそうになったけど、
彼女がいてくれたから、
私はがんばって来れたと思う。

そんな彼女と久々にランチ。
再会できて本当にうれしい!

せっかくだから二人の共通の友達が働くカフェレストランへ。
ちょうど週末でブランチメニューがあった。
ボリュームたっぷりのランチプレート+デザートプレート!
どんだけ大盤振る舞いなのか。

たっぷりメニューをゆっくり時間をかけていただいて
おかげでたくさんお話しできた。
色んな事を思い出す。
とりとめない不安に立ちすくんでいる今、
それでも前を向かなければいけない、
迷いながらも進んできた自分に申し訳ないと
彼女と話しながら思っていた。

留学を終え、日本へ帰った彼女とは境遇は変わったけど、
彼女は彼女のまま、いつもまっすぐにがんばっていて
そんな姿に私はいつも励まされる。

まだまだ厳しく寒い冬だけど春を思って
とにかくがんばろうって思う昼下がりなのでした。


■Le Murate Caffè Letterario Firenze
Piazza delle Murate, Firenze

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。