カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

みんなでピザランチ

2010-10-22 13:28:11 |  └・ピザ&パニーノ
みんなでランチを食べに「GUSTAPIZZA」へ。
店内は広くなく、カウンターの中に大きなピザ釜がどーんとあって、
そのまわりにイートインスペースがあるカジュアルな雰囲気。

まずレジで注文して支払いをしてオーダーの番号チケットをもらい、
番号が呼ばれたらカウンターまでピザを取りにいくセルフサービス形式。
だからコペルト(席料、サービス料)もなくっていい。
 
できあがり、あら、けっこうおいしそう。
生地の厚いナポリ系のピザだ。

生地はもっちりしていて焼きもカリカリすぎないし
お!けっこうイケてる。おいしい。
特にお店の名前を冠した「GUSTAPIZZA」は
たっぷりのったルッコラとパルミジャーノがいいかんじ
私好みでとってもおいしかった。

学校からも近いし、橋は渡るけど中心街にも近いし
また来ようと思ったのでした。

■GUSTAPIZZA
via Maggio 46r Firenze
tel 055.285068

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。