カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

公園の隣、ちいさな幸せ(cafe and bar gigi)

2008-08-21 23:19:14 |  └・カフェ

お弁当を忘れたのでランチに出かける。前から気になっていたカフェ「gigi」へ。小さな公園に面した窓のある小さなカフェ。低く座る席からは空だけが広がりなんか心地いい。パスタやプレートなどランチメニューはどれも650円。あら嬉しい☆プレートランチもひかれるけどグリーンカレーにした。グリーンカレー好きとしては無視できない。ココナッツたっぷりのおいしいルーに中には実は蓮根などの野菜がゴロゴロ。ココナッツ、野菜好きの私としては嬉しい限り、いたれりつくせり。
ふと貼ってあるメニューをみると+100円でデザートとある。これは付けねば女が廃る。で、出てきたチョコレートケーキがなんともおいしい。有名パティシエの芸術的なケーキとは違うけど、このほろ苦さがなんともくせになる、添えられた生クリームの甘くこっくりとした感じがあって、とってもおいしい。これだけ食べにきたいなぁ~
居心地のいい席と、ちょっとおいしいものたちを見つけて、ちょっと幸せの午後なのでした。

■cafe and bar gigi
福岡市中央区渡辺通1丁目8-31アーバン渡辺通り2F
TEL 092-724-4766/OPEN 12:00-24:00 日祝日定休

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。