カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

讃岐うどん巡礼の旅-スタート☆広島お好み焼き

2009-05-01 11:49:05 | └・国内旅行

GW、関東の友達が四国に讃岐うどんを食べに行くというので
私は九州から参加することにした。
合流地点は広島。朝10時に広島駅で待合わせをして早速
お好み焼き食べにいくよって、朝ごはんにお好み焼きかいっ。
相変わらず愉快な仲間たちだ、そういうの大好きだ。

友達が探しておいてくれた「電光石火」というお店に行った。
なんでも「広島県民が選ぶおいしいお好み焼きランキングin駅前ひろば」で
1位になったらしい。

鉄板で丁寧に焼いてくれたお好みはかなりこんもりボリューミー。
薄焼き卵の下にぎっしり重なったそばにキャベツに。
食べてみて、驚いたのは
ボリュームはあるけど、決してこってりではないこと。
お好み焼きといえばお好み焼きソースのこってり濃い味ってイメージだったけど
ソースより、キャベツの甘みや具材それぞれの味がちゃんとする。
福岡のが大体にしてこってり味すぎるのかな
これが本場のおいしさなのか。
ふんわり蒸し焼きにしたソバもいいかんじ。
ボリューム満点の食べ応え。
THE BLUE HEARTSの「電光石火」の通り
「寂しい夜が何度続いても 切ない朝を迎えても
 出かけよう さあ出かけよう」って元気が沸く。

私が頼んだ「電光石火」という名のお好み焼き
具には大葉が入っていてこれがまたありあり!超あり!
さっぱりと香りもよくって、
単調になりがちなお好み焼きのよいアクセントになっている。
今度からトッピングには忘れず大葉を頼もうと思ったのでした。

■電光石火
広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F
TEL 082-568-7851/OPEN 10:00~23:00 無休


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。