カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

金の箸でお誕生会

2008-01-29 23:01:08 |  └・和食

母の誕生日、どこで食事をしようか色々リサーチして、「金の箸」がおいしいと評判なので行ってみることに。
店内は思ってたよりも狭くてカウンターと座敷に数席、おしゃれすぎないシンプルな和風なつくりがかえって居心地いい。何を頼んでいいかわからないのでとりあえずコースに。いろんな食材を使い趣向を凝らした創作和食が次々でてくる。盛り付けもおしゃれで目にも鮮やか、とても楽しい。どれもおいしいのだが、うちのお年寄りには濃いかなと心配していたら、案外そうでもないらく、食べたことも無い創作料理に興味津々、おいしそうに食べている。お年寄りだからといってあっさりした料理がいいだろうというのはいらぬ親切だったのね。これは失礼。
スタッフの方もみなさん気さくで対応もよく、ほんとに気分よく食事を楽しめた。人の感情と味覚は密接でどんなにおいしい料理だってそこが悪ければまずくなっちゃうからね。すっかり気持ちよく酔った母など、私このイケメンにワインを注いでもらいたいぃなどと店員さんにからむしまつ。母のそういうかわいらしさを少しは受け継いどきゃ良かったのに、娘の私は飲むと陽気なおやじだからなぁ。なにやら騒がしくでも結局仲良し家族は楽しいお誕生会を過ごしたのでした。

■金の箸
福岡市中央区高砂2-23-2 第六川崎ビル 1F
TEL 092-522-6445/OPEN 12:00~14:30、18:00~24:00(予約制)火曜定休

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりこ)
2008-05-13 13:10:32
お母さんお誕生日おめでとうございます 可愛らしいママですね羨ましいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。