カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

秋味トッピング(ハーゲンダッツ)

2006-09-21 23:55:53 |  └・洋菓子
ハーゲンダッツのアイスクリーム、これほど罪な食べ物はない。決して安くない、そしてカロリーも高い、女の大敵にして、心を奪うニクイヤツ。安くておいしいものがどんなに氾濫しても、やっぱり「ああ、ハーゲンダッツが食べたい」と思ってしまう。そう、アイスクリームが食べたいのではない、ハーゲンダッツが食べたいのだ。
連日の屋外の撮影に疲れ切った体が「ハーゲンダッツが食べたい」と言い出した。で、帰りにちょっと一服。今は丁度モンブランとスイートポテトの秋のサンデーが出ていた。サンデーにしようかと思ったら、新しくクレープがでていた。そちらにしてみる。クレープよりもやっぱりアイスが主役。色々の味があっていつも惹かれるけど、どうしてもラムレーズンにしてしまう。子供の頃からレーズンが大好物で、嫌いな食べ物にはレーズンをかけてごまかして食べていたくらいだから筋金入りなのだ。とくにハーゲンダッツのラムレーズンはどんな時だって私を幸せにしてくれるおいしさ、与えられたらパイントだってぺろりと食べちゃう。おお、それは恐ろしいカロリー、どうか誰も与えないでっ。
モンブランのトッピングもおいしく、ああ至福。がんばった私にちょっぴりご褒美タイムを過ごしたのでした。

■ハーゲンダッツ
http://www.haagen-dazs.co.jp

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。