カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

まずはジェラート

2011-08-10 21:52:48 |  └・ジェラート&ドルチェ
海辺の町に住む友達が、フィレンツェに来るというので落ち合った。
えっと、どうする?
まずはジェラートでも食べながら考えるか、ということで
カッライア橋のジェラート屋へ。
ここは1ユーロのコーンで2種の味が楽しめる庶民派のジェラート屋。
 
この安さが大好き、1ユーロのコーン。
今日はオレンジチョコと、めずらしくノチョッラ(ヘーゼルナッツ)にしてみた。
ここに着くまでの間に友達がノチョッラのおいしさを熱弁していたのでつい。
どちらもとっても馴染みよく、クリーミーなおいしさ。
横を見ると友達は3種盛りのカップを頼んでた。

仲良くならんでジェラートを食べる。
その冷たいおいしさに、つい熱心に黙々と食べてるよい大人たちなのでした。

■ gelateria La Carraia
P.zza N. Sauro 25R 50123 Firenze
Tel 055.280695
http;//www.lacarraiagroup.en

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (Judah)
2011-08-17 08:20:25
いつ見ても美味しそう~。

カップも可愛いですね~(^∇^)


つられて
私も
ホームランバーのアイス食べました(笑)

返信する
コメントありがとうございます! (sweet cacao)
2011-08-19 06:37:40
ホームランバー!私もよく食べました。

イタリアでは手作りジェラートのお店が多くて、素材そのままの味わいが楽しめてとってもおいしんですよ~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。