カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

大好きワカモレ☆ナイト

2012-02-24 23:40:35 |  └・エスニックなど
スーツケースに入れられるもの、
それは少しの着替えと生活用品。
私は大好きなもの全てを置いて旅立った事を
旅先でスーツケースをほどいてみて知った。
大好きなものをなくした私は、
ただ日用品の詰まったスーツケースみたいに味気ないものだった。
それは汎用的でつながりのないバラバラのピース、
取るに足らないゴミ同然のものだった。
私の中にどれだけたくさんのあいするものが詰まっていたのか、
それを除いたら私はどれだけつまらないものかということを思い知った。
 
帰省して馴染みの町を歩けば、
私のあいするものたちは今も町でキラキラしてる。
そのひとつ、大好きなワカモレdiエルボラーチョ
最初は赤坂の小さな店舗だったのが、
今やこの小さな福岡な3店舗も構える流行のお店。
3軒目の新店舗は新しくなった博多駅ビルの中にできたというから
仲良しのお友達と久々に出かけた。

新しい駅ビルのおしゃれな空間におしゃれなお店。
新店舗でも、ごはんのおいしさ、店員さんの感じの良さはかわらない。
いいね~。
大好きなワカモレ(アボガドディップ)とコロナビールで
大好きなお友達とたくさん話してたくさん笑って過ごすこの時間。
これこそが私を作っていたもの。
このまちに残していった大切なもの。
うるうると心の中がなにかで満たされていくのが分かる。

人生って
たのしくって
しあわせだね

ありがとう、
おいしい食事と空間をありがとう
ありがとう、
仲良しのお友達でいてくれてありがとう

約1年ぶりの楽しい時間を埋め合わせるべく、
私たちは今日はオールと決め込んでホテルまで予約済み。
楽しい夜はまだまだ続くのでした。


■CANTINA ELBORRACHO
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
tel 092-409-6263
http://www.elborracho3.com/


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。