馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

二次会以降の出来事

2012年08月28日 | Weblog



前回ブログ続き!

んまいの店長を6年半過ごした華代子のホームグランド「六角んまい」に移動。

本来ならば休日の真理が、馳走いなせやの祝賀会に引き続きんまいの二次会場セットアップも頑張ってくれた。

かなり濃い常連さんに囲まれ新郎新婦も楽しそう(いや…。新郎はむしろ針の筵か~!)

さすがに皆さんお腹もいっぱいとみえ、ひたすら日本酒を飲み続けてますが大丈夫かいな?

ちらほらと船を漕ぎ出す人もいますなぁ。


そして午後7時になり、一般のお客様で満席となった六角んまいを移動する事にした。

向かったのは、室町六角上がる「イル・カッペロ」

実は、9月16日の挙式の後の二次会場でもあり新郎新婦に関わりのある場所でもある。

オードブルを松本シェフに頼みスパークリングワインで乾杯(何回目やねん)

さすがにここまで付き合うお客さんも少ない。

日本酒の蔵元「大治郎」は、予定通り撃沈して婚約者の肩を借りて帰って行った…。

多分、残すと思ったパスタは一瞬で完食って

おかしい

絶対お腹いっぱいやろう?

(≧ε≦)

一瞬眠ったS氏はゾンビの様に起き上がり
Oさんは、追加のパスタを平らげ眠りに入る構え。

蔵元の「一博」は、相変わらずマイペースで飲み続ける。

新郎新婦は、私服に着替えやっと食事
てな感じです。

午後10時前に、三次会も終了~!
(まぁまぁ飲みすぎやし真っ直ぐ帰りたいところだが、一人で東近江に帰る一博が心配)

どうする?と声をかければ
高田さんに任せますよと…。

とにかく四次会決定したな
(;∇;)/~~

新郎新婦やお客さんと別れ

室町仏光寺の「ベジョータ・コンチャ」

ホンマここで終わりにしたかったのに、某日本酒バーの話題になり…。

河原町四条下がった「ハンナ」

一博が「開店しはったのに一度も行けてなくて」と言うのでお供!? 致しました。

もう飲めないし。

カウンター7席

ボックス3席
の小さなお店を一人で切り盛りされる方が「ハンナさん」

入るなり「え~!何?どういう関係~!」と言われても

「肉体関係です!」と言うしかありません。

ハンナさんの質問責めをかわしながら日本酒をいただいておると、突然一博が
「あっあかん。やばい」と

最終電車が、あと20分で出るらしい。

慌ててハンナさんと一博は、河原町通りにタクシーを拾いに走った。

店で一人で待つわたくし「一博…。食い逃げやなぁ」

ε=ε=┏( ・_・)┛