小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

耕作放棄地からバラ園へ 2017 .5.28

2017年05月28日 12時35分46秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

数日畑はお休み、ブログを書きながら有言実行挫折予防

本日もご来店有難うございます。

 

久し振りに行きました。人手の無い小さな森、猫の手程度の私も店番です。夫は南側の畑の除草作業です。徹底的にたたいてやるわよ。待っていなさい。

試しに収穫、クリームパスタに入れたら美味しそう。忙しいので塩ゆでして炊き立てご飯のトッピングで空豆ごはん気分なら私でも出来ます。

 

悩ましい事です。人手を増やすと販売価格を上げ、販売数量も多くしないといけない。自分たちが楽しめなくなり本末転倒、システムのために働きたくないのでどのサイトにも参加していない意味が無くなります。カード決済すら価格を上げざるを得なくなります。小さな森のお客様のお力添えで価格を維持したいと考えていますが、送料となると運送会社さんとの協議なので秋以降未定です。

 

私の病気リタイアで仕事の価値観が変わり、選んだのは楽しんで生きていく事にしました。欲しい物が少ないなら持続可能です。「数字より生きる意味です。」贅沢なこと言ってます。

 

 

田植え後稲も育っています。除草作業は近隣に迷惑を掛けない様風の無い日を選びます。

野菜は行くたびに何かしら収穫して美味しくいただいています。

種を蒔き植え付けまた育ての繰り返し、楽しいです。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のボーダー花壇 2017.5.28 | トップ | コマツナのキムチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿