小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

野ネズミ退散か

2023年12月27日 07時44分35秒 | 架空居酒屋「菜園亭」

 

お天気回復して来てます。

クリスマス寒波の雪も消え始めてます。

お隣の屋根に残るのも少しだけ。

寒すぎてハウスの中も何も出来無いので畑に付いて行きませんでした。

ゆかりお昼に帰って来ました。

 

北側の畑やはり水没してます。

予想はしてましたがスノーグースは雪解け水に浸かってます。

雪前最後の作業で伸びたバラの枝粗切りしてます。

雪が降り溶け始め重く折れやすい。

冬剪定でじっくり時間は雪解け後にします。

施肥と粗切り済まして置いて良かったーー。

秋から数回北側畑の低地水没してます、野ネズミ退散したかしら。

 

ご飯番人はのんびり小カブで菊花カブ作り。

夕食は焼きダイコンとイカの煮つけ、忙しいと途中まで下ごしらえし冷凍そんなものが沢山今食べ切り中です。

少し前に作った柚子大根馴染んで美味しく成ってました。

大雪の日に選んだの届きました。

コーヒーは何時ものなのでゆかりに伝えれば好みの物買って来てもらえます。

 

 

長い冬眠期間2022年は1月ほぼ買い物にも出かけてません。

雪が凍ると車からお店の数メーターが危険です。

腰が曲がってきている夫用にセノビー買って見ました。アハハ。

気温高めが続きそうです。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の見回り | トップ | 買い物も大賑わい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿