小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

スイカに小さな実です

2020年06月26日 05時02分52秒 | 家庭菜園

ジャガイモ畝の発芽しなかった空き穴に植え付けたスイカ2株のその後です。

グウタラ度上がってます。ほほほーーー。

家事を済ませ畑に通う毎日早朝には行けません。なので人工授粉も出来ません。

多分夫に頼んでもツルや花を傷めそう、虫たちに任せます。

何もしません。

 

20日撮影

追記 左品種名アクシア 右ブラックボール

無理に直したツルも自分の進みたい方向に延び葉も表を向いてます。早いです。数日間25度程度で快適温度でした。畑はいつも微風が有り以外に過ごしやすいです。

不要と思えるツルは切りました。体力を葉やツルにだけ注がれても実はならない。既に何時もの様にどれのツルーーー状のグダグダでも小さな実が着いてます。

ヤッターー。

四隅に支柱を立て鳥除けネットを張らなきぁ。

22日撮影

スイカは好きなのと畑にコロンと実る様子が見たい。

25日撮影

野菜は花が咲く先の楽しみ。こんな楽しい事有りましたよーー。知らないことが満載の家庭菜園です。食べるより花が見たい。

21日種まきしました。

ツマミかついてたらガマ口みたいな種

 

昨年オレンジ色の花マメも綺麗でした。

父がインゲンやフジマメ鞘を食べるタイプの野菜嫌いでした。母が居無い所でつぶやいた、記憶に残ってます。

適期若どりが美味しいです。数粒蒔いて育てて見ます。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュートの先端の花は咲かせ... | トップ | エンツァイの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿