小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

暇な時期は宝物

2022年01月17日 06時09分02秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

 

風も吹かず新潟市にしては穏やかな曇り空でした。

この所出掛ける前の雑務片付けで忙しそうなゆかりと超暇な私。

年末に詰め込めるだけ入れた冷凍食品を無駄にしない事と夏収穫した野菜も食べ切ろうとしてます。

忙しい時期は無駄にしてしまう食品も沢山有ります。

後この食材が無いと美味しく無い献立有りますよねーー。

緊張感の無い頭を使わなきぁ。

古い料理本をめくって見ます。

通勤途中に有った本屋さんは閉店したし、意外と本格的だった中華屋さんも気が付いたら無くなってました。コロナ下変化してます。

 

家が狭くなったので自宅では主に食べる関係、畑では家庭菜園と草花やイングリッシュローズに遊びを絞り道具が無駄に増えない工夫です。

他にしたい事があまり無いのも事実。

引っ越しの時使わなくなった道具の多さを一人反省してます。

毎日がお休みの人達が土日に買い物しなければ少しは混み合う事にならないかしら。

自分で予定を決められる最高です。

暇で退屈して居ても何か幸せ。

 

デビッド・オースチン・ロージズ株式会社 2021年カタログ

朝起きると天気を確認し「今日何して楽しもう。」

地元園芸業界の卸屋さんの展示会は全て中止に成りました。展示会でメーカーさんに聞いてみたかったことや取り寄せする植物の最終決定をするつもりでしたが出来無くなりました。

時間はたっぷり2022年の各メーカーさんのカタログを見直してました。

3年間メーカーさんに会い最新情報を聞けないので、カタログを見ても仕事モードに残念な事に成れません。

こうなると5月のチャリティ・オープンガーデンも出来そうも無くなってきます。

11月寒いけど頑張って苗の植え付けしたのにーーー。

少しでも明るい希望が有れば、植え付けや種まきを再開します。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ゴマユベシ | トップ | 暫く雪模様です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿