小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

気温が上がって熱風状態

2016年05月31日 07時25分35秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

昨日は朝も水やりしましたが暖かい風が吹いた時間が有りバラの花は午後には萎れ気味。遂に夏の準備。

四時ごろには冷たい風に変わったのでギリギリ夕方の水やりで復活しました。日陰になったところから始め花壇も水やり。花の縁がチリチリの物もそろそろ切時のサインかも。道路から風が吹きつけるコンクリートの通路際が痛みました。

楽しい水やり時間に「大変ですね。」いつもだけど好きなんです。だからバラを育てているんです。

 

もてなしたりもてなされたりバラ友達だけで楽しみたくなるのは分かります。作業も含めて楽しさがわかるのも自宅で咲かせたことのある方だけのお愉しみ。満開のバラの庭数本でもこんな達成感、他ではないと思うのですが。

数日前はゆかりの生徒さん方と楽しいひと時。

20年来の古い教室の生徒さんとお茶会、久しぶりに姉様方にお会いできます。楽しみです。遠方の方気を付けて来てください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取りしてます | トップ | スズメの子育て何時まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿