小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

赤い葉のスモモ

2018年11月18日 06時17分45秒 | 耕作放棄地

 

長年鉢植えだった紫色のバラのコレクションを植え付けた場所と柵脇に植え付けたスモモの木。

一年で想像より育ちました。大きくなりすぎない様に枝を整理します。

東側の前にはこんもり育つ白いバラはウィンチェスター・キャシードラルを植え付け予定、

早咲きで繰り返し咲丈夫、メアリーローズと同じです。店の株は何時も白なのにピンクとハーフと数輪混じりながら咲きます。

足元の草花もバラを植え付けてからにします。

 

 柵脇のはヨーロッパ風に枝を横に誘引して見ました。

数年後にどうなるか。

実家の通路脇に古木のスモモの木が有りました。花が木全体を覆うように咲くのに少ししか実りませんでした。今なら相性の良い他品種を植え付けるのに、梅の木でさえ他品種植えが必要です。

 今日は晴れるかしら。

バラの移動をする予定です。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パセリペーストで | トップ | モーバンヒルズのスクリーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿