中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

1日で1都6県制覇!

2011-11-12 | 自転車
昨日会社のTさんが、渡良瀬遊水池もいいよ、とささやいた。

ルートラボで見ると片道120km程。

日が短くなっているので往復はちょっときついかなと、地図を眺めていると面白いことに気づいた、

遊水池のあたりをクルッと一回りすると、栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県を回れる。

家が神奈川県で、東京を経由して、江戸川CRを走って行くと千葉県も入る。

ヨシ!! 関東地方制覇作戦!!



夜明けぐらいに出発して、あわよくば自走往復という目論見は、あえなく二度寝で撃沈。

それでも8時前には出発。浅草のツリーと金のウンコに、おはようございます。



ほぼ直線で北東を目指しましょう。

うまくいけば小山でやっている熱気球大会にも間に合うかも。。。



最近の多摩川は自転車と人で危険なくらいですが、江戸川は、空も広くてノビノビしてます。

と、遡上していると「川のお祭り」。。。 確かここは、例の地下宮殿のあるところ。

野次馬ですのでとりあえずCRを離れて、交通整理をしているボランティアの方に聞いてみます。

ビンゴ!!! で早速並びます。この時点で熱気球は絶望的ですが、地下宮殿が見られるなら!



想像していたよりは小ぶりでしたが、やはり巨大ですね。

一度は是非来たかったところ。



満足して、ついでにうどんも食べたりして、ラジコン見ながら一休み。

空気の感じが違います。



お約束の関宿城。いろんなブログとかで見ていたので来てみました。

本日もローディ大勢様ご到着。



利根川に入ると橋も長い。



堤防の上のCRに上がる道が、気持ちいいです。そのままピューンと離陸しそう。



で、到着しました。渡良瀬遊水池。



少し紅葉もして、秋の風景。

地図と電信柱などをよく確認しながら、周辺をクルリと一回り。

このあたりは本当に県境が入り組んでいますね。

帰りは湘南新宿ライン! と決めたのでのんびりします。

うちからたった120kmでこんな景色。 自転車乗っててよかったなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。