中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

週末はまた雨

2021-03-21 | 自転車

預かりワンコとの楽しくも忙しい生活は、先ほどお迎えが来て終了。

丸々一週間でしたが、ワンコも慣れてきたのか、それとも在宅勤務をフル活用して5回/日も散歩に出かけたのが良かったのかわかりませんが、特に何も問題なくワンコは飼い主に抱かれて帰りました。

今朝は雨だったので、散歩に行こうとしたらこちらの顔を見上げ、濡れるのはなぁ。。。という顔をしています。

足濡れたよぉ、という感じでペロペロ。

結局お迎え来るまで私やカミさんにくっついていました。

 

天気予報で日曜の雨は確定していましたが、昨日の土曜日はワンコとともに散歩三昧。

夕方近くなってからちょっとだけ自転車散歩。

こんな時はブロンプトンでトコトコです。

普段早朝の山下公園しか行かないので、人がいっぱいいるのは驚き。

今日の風雨で桜散ったかな。

今日は、雨なのでみんな家にいるのかなと思ったら、ショッピングモール周辺は大渋滞とか。

コロナにかかるかどうかなんて、政府がどう何を言おうとすべて自己責任ですよ。

今もそうですが、在宅勤務しながらもAmazonMusic流しっぱなしにしていますが、完全に懐メロですね。

来生たかおやら、矢沢永吉、井上陽水などなど。

30-40年前にレコードからカセットテープに録音して車の中で聞いていた音楽。

雨の週末、こんな時間もたまにはいいですね。

縁側で猫抱いて、という隠居生活にはなりそうもないですが、音楽だけは間違いなく現代についていけなくなっているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。