中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

桜の季節と預かりワンコ

2021-03-17 | 自転車

相変わらず早起きして、自転車乗っておりますが、今週はちょっとした変化。

友人宅のワンコが、1週間という比較的長い期間うちにおります。

うちに預けられるのは、もう4-5年前位からですので慣れてはいるのですが、やはり自分の家ではないという事で、2-3泊くらいは何とでもなるのですが、1週間ともなると、まあ帰りたい、自分の家の人に会いたい、と結構大変です。

私が在宅ベースなので、比較的何度も散歩に行ったりという事で気を紛らわせているものの、Web会議している時もメール打っている時も私の椅子の後ろ半分(というか2/3位でしょうか)に寝そべって離れません。

寝るときもベース私の布団の上か中。

という事で、早起きすると最初にするのはワンコの散歩。

6時前から家の周りをグルっと一周してから、ワンコはカミさんの布団に潜り込んで二度寝、私は朝の自転車散歩です。

今年は暖かいのか、山下公園の枝垂れ桜がもう咲いています。

いつもの象の鼻で、毎朝対応しているオジさんにおはようございますの挨拶してから、桜見物。

朝の光はすっきりしていて優しくて、いい感じです。

何よりいいのはまだほとんど人がいない事でしょうね。

パシフィコ横浜付近の桜もさわやかに咲いています。

いろいろな桜があって、みんなそれぞれ色合いが違うので楽しいですよね。

これは先週日曜日に観音崎のあたりで咲いていた桜(名前忘れました)

こっちは生麦の物流倉庫裏の公園で咲いている桜。

自転車通勤(ほとんど会社行きませんが 笑)の行きかえりに桜見物。

 

けさTVでコロナで大変ですが。。。とまた生活習慣の特集をしていましたね。

考えてみると私もコロナ禍になってから、生活習慣結構変化がありましたが、「大変だな」「嫌だな」とはあまり思わずに生活している事に改めて気づきました。

元々、物事なるようにしかならない、と思っているせいもあるのでしょうが、負担に思わずに受け入れているからストレスも少ないんでしょうね。

会社の人々には、お前は楽しんじゃっているからね~ とまで言われておりますが、まあそうかもしれませんね。

 

預けられちゃっているワンコは、今日で4日目。 まだ半分です。

家に帰りたい、みんなに会いたいストレスを緩和してあげなくては可哀そう、と思いながら、またあとで散歩に行かなくちゃね、としばらくはワンコ基準生活です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。