中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

1日2回の定点観測

2016-04-30 | 自転車


朝、6時に入港したダイヤモンドプリンセスを見てから、固定ギアで出かけます。

今日は坂成分少ないので、と高をくくっての出発。

出かける前に、「転んだので遅れます」というLINE。

結果的には額の傷5cmですんで午後に合流したO君ですが、心配しました。


昨日納車になったばかりという女性も参加で境川サイクリングロードから湘南をのんびり行きます。

途中、ガードレールに衝突してハンドルを曲げてしまったY君。

真後ろで見ていて、これは流血沙汰!と思いましたが、素晴らしい反射神経で転倒回避。



良い天気ですが、事件は続きます。



ホイール交換して楽しんでいたN君に悲劇は訪れました。



坂を登ろうとギアを落として踏み込んだ瞬間にリアのディレイラー脱落。



このときはディレイラーだけの交換ですむと思ったのですが、フレームまで破損の大事件。



残ったメンバーで港の見える丘公園。



この仲間達とこんな観光チックな場所へ来るとは思ってもみませんでした。



で、出港するダイヤモンドプリンセスを大桟橋からお見送り。






それにしても、今日は事件多発。

一人で走っていた小田原のM君も単独落車。

大したことは無くてよかったですが、気をつけなくてはいけませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。