中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

やってみてダメだったら対処 第一弾登場!

2007-05-11 | 生活
バスレーンシリーズです。

今はこのネタに熱中しております。
まあ他に面白いことがないというのもありますが。。。

直進レーンばかりが渋滞しているというこの数日間の「研究結果」から、左折レーンを直進と兼用して、左折と直進の信号を同時点灯にするという「その場しのぎ対処」第一弾が出されました。

研究しなくたって、誰が見てもわかるようなものですが、まあ3日目で対処が始まったというスピードは評価してあげても良いでしょう。

日本だったら、その場しのぎ対処だって、数ヶ月後にしか始められないところでしょうね。 このスピード感は結構大事です。


とりあえず2箇所の交差点で試験運用してみてよければ他の交差点にも適用するそうです。


それにしても、いかにもとりあえず書き足してみました、という感じの路面標示、良い味出てますね!

さてさて効果の程はいかがでしょうかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガット)
2007-05-13 05:09:10
このようにコロコロとルールが変わって、交通違反で捕まった時には、自分の不運を嘆くしかなんでしょうね。
返信する
中国の車社会 (とんじい)
2007-05-16 23:07:18
まだまだ、確立してませんね。
法規もマナ-もメチャクチャ。
その癖、車(特に自家用車)はドンドン増えているし。
車に変わる交通手段を考えないと、後数年でどうしようも無くなる自体になると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。