バスレーンシリーズです。
今はこのネタに熱中しております。
まあ他に面白いことがないというのもありますが。。。
直進レーンばかりが渋滞しているというこの数日間の「研究結果」から、左折レーンを直進と兼用して、左折と直進の信号を同時点灯にするという「その場しのぎ対処」第一弾が出されました。
研究しなくたって、誰が見てもわかるようなものですが、まあ3日目で対処が始まったというスピードは評価してあげても良いでしょう。
日本だったら、その場しのぎ対処だって、数ヶ月後にしか始められないところでしょうね。 このスピード感は結構大事です。
とりあえず2箇所の交差点で試験運用してみてよければ他の交差点にも適用するそうです。
それにしても、いかにもとりあえず書き足してみました、という感じの路面標示、良い味出てますね!
さてさて効果の程はいかがでしょうかね。
今はこのネタに熱中しております。
まあ他に面白いことがないというのもありますが。。。
直進レーンばかりが渋滞しているというこの数日間の「研究結果」から、左折レーンを直進と兼用して、左折と直進の信号を同時点灯にするという「その場しのぎ対処」第一弾が出されました。
研究しなくたって、誰が見てもわかるようなものですが、まあ3日目で対処が始まったというスピードは評価してあげても良いでしょう。
日本だったら、その場しのぎ対処だって、数ヶ月後にしか始められないところでしょうね。 このスピード感は結構大事です。
とりあえず2箇所の交差点で試験運用してみてよければ他の交差点にも適用するそうです。
それにしても、いかにもとりあえず書き足してみました、という感じの路面標示、良い味出てますね!
さてさて効果の程はいかがでしょうかね。
法規もマナ-もメチャクチャ。
その癖、車(特に自家用車)はドンドン増えているし。
車に変わる交通手段を考えないと、後数年でどうしようも無くなる自体になると思います。