中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

鳥のいる生活

2019-02-19 | 生活


家の中には、こんなのが飛び回っています。

もううちに来て5年くらいたつのでしょうか。

次女が、鳥屋さんに見に行こうというので、二人で出かけて、帰りには、この子を連れて帰ってきました。

来た日から2日ほどは、緊張のあまり何も食べず、かたまっていてとても心配だったのですが、すっかり慣れて我々家族は、彼女の群のメンバーにカウントされているようです。

群で生活する種類だから、と言うのもあるのでしょうが、個性もあるのでしょうね。

昼間みんなが出かけて誰もいないときは、さすがにケージの中にいるのですが、一人でじっと待っていて餌も食べないくらい。

誰かが帰ってくるのを待ってから安心して食事を始めます。


ヨメさんが一番一緒にいる時間が長いので、仲良し。

娘達も帰ってくると大騒ぎで喜びます。


私は、下僕の「餌係」。笑

食事の時間になると、米くれ、葉っぱくれ、と寄ってきます。


意外と飛ぶよりも歩くことの多い鳥。

誰かの傍にいたくて、たまりません。

醤油の瓶を舐めるのが好きなのですが、塩分があるので許して貰えません。

「ダメ!」と言われると残念そうな顔をしながら、悔し紛れにテッィシュかじったりします。


皆さんもご家庭に一羽、こんなの放し飼いにしてみませんか?

楽しいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。