中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

ほぼ一ヶ月で3回も行けば、だいぶ思い出します。

2018-02-19 | 遊び


また、週末スキーに行って来ました。

12年ぶりにやるから覚えているかなぁと、心配していたのが嘘のように、遊びまくっております。



今回は、大阪から来る先輩家族の家族旅行に、乱入です。

こんな我が儘と無礼をお許し下さる先輩とご家族の皆様に感謝感謝です。



中央線特急電車で茅野まで行って、レンタカー。

久しぶりの信州です。

これまた久しぶりになる雪道をレンタカーで上って行きますが、さすがに4WD+スタッドレスは、全然平気ですね。

スキー場までの道路はほぼ除雪されていますが、チラチラと雪も降っています。

駐車場で着替えて、ゲレンデに着く頃には、時々陽も差したりしますが、風も強くて顔が痛いです。



向こうの方が雪雲で、手前の方から太陽がさしたので、ちょっと不思議な写真が撮れました。

信州は、東北のスキー場よりも若干人も多めです。

とはいえ、リフト待ちもたいしたことなく、ばんばん滑れますね。



朝6時過ぎに家を出ると、10時にはゲレンデにいられるので、夕方までしっかり遊んで結構満足。



今回は、キャンピングカーでも合宿所でもなく、先輩の会社の保養所。



豪華版で、食事も部屋も、お世話になりました! と感謝感謝。

私の会社にも保養所も研修所もありますが、こんな豪華版で何回来ても良さそうなものはありません。

総務担当役員に言っておきましょう!



食べきれない程の夕食の後(完食したのは、私だけでしたが、しばらく動けませんでした)先輩ご家族の部屋で、オリンピックみながら酒飲み~。

これがあるので、乱入させていただきました。

長い間単身で中国におられた先輩も、この春には帰国されるので、今年は大阪方面にも遊びに行きましょう。

一緒に行ったこれまた上海仲間も、国内中心の仕事に異動になるということなので、自転車も始めていただきましょう!!



翌日曜日は、快晴。

ゴンドラに乗るのに20分ほど待たされましたが、この天気で頂上からの大パノラマをみておかなくは余りに勿体ない。



やっぱり私は晴れ男、ですね。



携帯のカメラなので伝わりませんが、遠く穂高連峰までクッキリです。

しばらくコースの途中でスキー脱いで、ノンビリ。

こういう景色を見られたりするから、スキー再開してよかったなぁと思います。

私を罠に嵌めてくれたTさんに感謝です。

そして改めて家族旅行への乱入を許してくれた先輩、ご家族の皆様、ありがとうございます。

もう一つ、膝を痛めてスキー出来ないのに、一緒に宴会しに来てくれて、私が遊んでいる間にレストハウスで待っていてくれたSさん、感謝感謝。

もちろん、毎週遊びまくっているのを笑ってみてくれている嫁さんに感謝、です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。