中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

雨が降っています。

2011-03-21 | 生活
朝から雨です。


下の娘は、このあいだの試験前から早起き族に宗旨替えしてまだ続いています。

上の娘は相変わらず朝寝こけています。


TVを見るのも気が滅入るし、ブログ見たり、自転車の変速機の調整したりと、雨の週末モード。


昼は娘達が温かいソーメン作ってくれました。


あんなに小さかった子供がなんでもできるようになって、嬉しい限り。


計画停電以降、国道の街灯が消えて夜が暗くなりました。海沿いは京浜工業地帯ですので、ナトリウムランプのオレンジ色の光が雲に反射して、空がオレンジ色に見えます。

夕べは月が綺麗でした。 オレンジの雲の上に月。 


車も減っていますね。ガソリンの節約でしょう。 まあ遊びに行く気分にもなれないですし、みんな家にいるのでしょう。

また明日から会社。 予定しながら直前でキャンセルした出張も行かなくちゃいけないし、4月1日には上司も替わるし、日程調整もちょっと面倒。

今まで室長不在、部長兼務の常務、その上は社長という大企業にいるとは思えない組織だったのが、室長、常務、専務、副社長、社長という形になるようで、それはそれで良いのだが、誰がどこまで見るのかもよくわからない状況にもなっている。

だいたい2人の同僚が海外へ異動になっているが、後任がいるのかどうかもまだ不明。

まあ明日以降、どこかで発表されるのでしょうね。きっと。


とはいえ、自分が4月1日以降も今の職場にいるともまだ正式には発表されておらず、なんとも宙ぶらりん。。。


正直、早く現場へ戻りたい、と思いつつも、今の家族一緒にという生活は捨てたくないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。