中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

初めて見る港の景色 横浜税関屋上開放

2019-01-28 | 遊び


横浜税関の改修工事が終わって、初めて屋上を一般公開するという情報を入手。

港の最前線にあるので、屋上から見たらかなり違う景色だろうなと、ワクワク。



クイーンの塔の真下、というのも嬉しいけども、なにより港の景色。

ちょうどよく飛鳥Ⅱも入港中。



我々の港!って言う感じですよね。

休日出勤して見学対応してくれた職員のみなさん、ありがとうございました。



ポスターもいろいろ貼ってありましたが、これが一番かな。



おじさん三人で出かけたので、3台並べて定点観測。



象の鼻側には、飛鳥Ⅱ、山下公園側には、ナッチャンWorld。



青函航路の高速船として就航したものの、赤字が続いたりして、今はイベント船。

燃費がよくないという話もありますが、フェリー復権の今どこかで定期船に就航できないのでしょうか。

不運の船で可哀想です。




寒いのと風が強いので、見学後はさっさと帰宅。

午後から、寒いから自転車で行かないよ、と言うカミさんを連れて今度は車で再訪。



横浜でも初雪が降ったとかで、黒い雲が垂れ込めて、それはそれで不思議な光景。



夕方になると陽もさしてきて、また良い感じでした。


税関屋上は、これから何回か公開するようですので、また行ってみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。