中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

保証期間なのでオイル交換ですらディーラー

2019-01-29 | 


自転車で走っているときに、偶然見つけてそのまま購入してしまった車ですが、一応3年保証継続の中古車。

なにやら電装系ちょっと自分でいじっても保証対象外になってしまうと言う事で、もうすぐ車検なのですが、驚くほどのノーマル仕様。

散々脅かされたイタ車ですが、今までほとんどノートラブル。


買ったときに仲良くなったオジさん(ほぼ同年代)が、何があったのかは知りませんが、一年以上前に突然やめてしまって後任の担当のオジさんとはなんとなくペースがあわない。

まぁ、車検までは、と思っていましたが、昨年2月にオイル交換してから1年経過+1万km走行なので、オイル交換しましょう。

と、先日電話をしたら、電話に出たお姉様に、「一杯なので2月の中旬?!」と言われて、何それ状態。

その店で買ったのに、まるで来るなと言われたようでしたので、担当のオジさんに文句たれたら、月曜日の朝一番というご指定。

車検の見積くらい一緒にできそうなものですが、それも不可能。

うーん、噂には聞いていましたが、このディーラースゴい。


車検以降の面倒見てくれそうな専業店を探しましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。