ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

大沢館@大沢山温泉(新潟県南魚沼市)★★★☆☆ 其の2

2015-05-10 13:19:03 | 日本秘湯を攻める会

4月18日(土)

大沢館での続きス

大沢館@大沢山温泉(新潟県南魚沼市)

★★★☆☆

場   所 : 南魚沼市大沢1170

T  E  L:0257-83-3773

日帰入浴時間 :入浴不可

日帰入浴料金 :入浴不可

泉   質 :ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

振舞いの精神が素晴らしいお宿ス

施設はやや老朽が目立ちます。手入れや掃除は行き届いて快適でした

案内頂いた部屋は8畳くらい

トイレは廊下にある共同

部屋の広さや豪華さはない部屋ですが、宿泊料金からすると納得の範囲かなぁ

さっそく風呂へ

本館に内湯露天が別棟にあります。

残念ながら24時間入浴不可でした

利用時間は露天 6:00〜22:00 内湯 6:00〜24:00

内湯の男湯は結構に廊下から見えますね

渡り廊下か奥が露天風呂って露天風呂も結構見えますね。男湯だけですよ丸見えは

内湯は地蔵さんが置かれたの慈悲深い湯

製材造りの吹き抜け天井

湯から眺める景色は魚沼三山、巻機山を望むそうですが天気が悪く見えませんでした

アルカリ系のヌルヌルとした感触の湯

ただ循環してます。消毒臭まではなかったですが・・・

泉温はやや熱い程度、オイラの好みからは外れますね

露天風呂は開放感が素晴らしい

男湯だけだとは思いますが開放的な設計ですね

4月の中旬でしたが雪が結構あり良い雪見風呂

天気の良い日は露天風呂の正面に巻機山が望めるそうです

木と石の浴槽、雰囲気は素晴らしいですね

湯がオイラ好みだったら・・・・

このお宿は湯の拘りより、施設や食事、雰囲気に力を入れている印象ス



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。