ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

大沢館@大沢山温泉(新潟県南魚沼市)★★★☆☆ 其の3

2015-05-10 13:27:28 | 日本秘湯を攻める会

4月18日(土)

新潟県南魚沼市のお宿、大沢館での続き

大沢館@大沢山温泉(新潟県南魚沼市)

★★★☆☆

場   所 : 南魚沼市大沢1170

T  E  L:0257-83-3773

日帰入浴時間 :入浴不可

日帰入浴料金 :入浴不可

泉   質 :ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

はぬるっとした感触の柔らかい印象

雰囲気はよく夜になると照明も良い感じ

ただ、残念な事に循環

夜も更けて宴会ス。

食事は1階の大広間で頂きます。

新潟県でも山に位置してますが海の幸も提供

彩りも綺麗ス

もちろん、山菜などの山の幸も

刺身は新鮮で旨かったス

天婦羅は揚げたてでしっかり温かくて料理には手を入れてますね

店主が八海山の一升瓶を持って、お客さんに挨拶しながらのサービス

流石は振舞いのお宿ス

鮭は脂がのってます。

今年初めて頂く蟹、当然旨し

一通りの食事も終わりご飯は粕汁と魚沼産のコシヒカリ

〆のデザート

凄いボリームがある訳ではなく適量

米の旨さは感動的でした。

小腹がすいても大丈夫、なんせ振舞いの宿

囲炉裏の部屋で食料調達^^

4月中旬ですが、外は残雪のこり冷えますが

暖炉ってぽかぽか暖かく居心地いい

火を眺める光景って素敵ス

夜食の焼おにぎりもちを焼きます。

ホッコリ落ち着くお宿ですね。

建物の造りと食事、館内の振舞いの食べ物が印象に残る宿でした

4月19日(日)

翌日の朝食も大広間

 飯の友が並びます。

米が旨いって朝食としては最強

 がっつり米食った

日本人に生まれてよかったなぁ

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。