ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

滝沢館@滝沢温泉(群馬県前橋市)

2012-07-24 22:33:46 | 日本秘湯を攻める会

7月22日(日) その1

埼玉県から群馬県前橋市上武道路で移動

高速使ってませんが夜中なら早い、節約ス

赤城山の道の駅で車中泊

道の駅から15分の移動で本日の1湯目へ

R0019793

115.滝沢館@滝沢温泉(群馬県前橋市)¥600 

R0019799

自遊人パスポート 15/104 ¥▲300

日本秘湯を守る会 66/188

R0019798

前橋市粕川町室沢滝沢241

027-283-5711

入浴時間10:30~15:00

結構な山の中ですが、立派なRC構造の施設

広間にも囲炉裏なんかあります。

R0019796

この横にあるドアから離れの露天風呂

R0019794

離れは露天風呂のみのようです

Dscf1581

湯船の真ん中にアブよけの蚊帳が設置

Dscf1579

完全に景観を無視してますが機能重視

Dscf1582

たびたび露天風呂アブ攻撃にあったことのあるオイラには好印象

流入口には結構な析出物が付着してます。

Dscf1583

泉質はカルシウム・ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩冷鉱泉

Dscf1578

源泉温度が低いため加温してるようです。

そのため放流循環併用式

源泉露天風呂の端にある一人用の湯船、かなり冷たいです。

Dscf1577

やや緑色した濁り湯

錆びたような臭いもして良い感じでした。

露天風呂脇のベンチで入浴後は一服して内湯

R0019795

内湯は4人位が浸かれるサイズの湯船

Dscf1585_2

ここは加温、加水、循環、消毒あんまりうれしくない

Dscf1584

早々に退散です。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。