ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

中禅寺金谷ホテル@中禅寺温泉(栃木県日光市)

2012-07-30 22:10:21 | 温泉(栃木県)

7月22日(日) その2

群馬県から足尾経由で日光方面に移動

中禅寺湖を越えて

R0019800

湖畔から少し奥まった場所に本日の2湯目が

R0019802

116.中禅寺金谷ホテル@中禅寺温泉(栃木県日光市)¥1000

R0019805

自遊人パスポート 16/104 ¥▲500

日光市中宮祠2482

0288-51-0001

入浴時間13:00~16:00

130有余年の歴史を持つ金谷ホテル

R0019803

バスタオル・フェイスタオルをお貸して頂けます。(自遊人もです

ロビーからも高級感、海外の高級リゾートホテルようです。

従業員さんの接客もかなり好印象

R0019811

お風呂は長い廊下を歩き

結構疲れます フー

R0019810

離れの湯殿

R0019808

入口には電子ロックで施錠されてました。

R0019806

2011年4月に温泉棟を建て替えられた『空ぶろ』非常に綺麗でおしゃれです。

Dscf1589

浴槽は内湯露天風呂があります。

Dscf1591

の配置が素晴らしく自然光がいい感じに差し込みます。

やや緑色した乳白色のお湯が美しい

Dscf1586

泉質は含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫黄塩・炭酸水素塩温泉

Dscf1587

森林管理署源泉混泉完全放流式掛け流しで投入されます。

内湯の横から露天風呂に出れます。

Dscf1590

泉温露天風呂のほうがやや温めですがしっかり熱め

やはり日光お湯は良いですね。

ホテルの施設、浴槽すべて高級感を感じます。

R0019809

入浴後は散歩です。

散歩できる施設って良い

R0019801

裏山にはひっそりと池があり、

庭の池には黄金の鱒が泳いでます。

R0019815

アルビノと言って黒色の色素が欠落した鱒

R0019816

釣りきち三平の漫画で読んで知ってましたが

生きてるのは初めて見ました。

結構、長時間滞在してました

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。