ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

2015年10月 月記1

2015-11-01 08:21:18 | 月記

3日(土)はお袋の墓参りのため京都へ

出張からの直帰で出発は岐阜羽島駅、朝食は駅中の喫茶店のサンドイッチモーニング

付け合せがポテチってどうなのwwwある意味新鮮でした

京都で墓参りをすまして恒例の家族で温泉旅行

弟の車でまた岐阜へ

東海北陸道美濃ICで降りて美濃市内で昼食

美濃市役所と美濃市駅の間にあるうだつの上がる街並地区へ

全く知りませんでしたが調べてみると 公式HPhttp://udatsu.jp/shop/index.html

うだつとは、屋根の両端を一段高くし、火災の時の類焼を防ぐ防火壁のことで、

後に装飾が施され富の象徴に

うだつが上がらないの語源だそうです。

街並みの中の雰囲気のいいお蕎麦屋さんが本日の昼食

そば切り まる伍(岐阜県美濃市)

★★★★☆

なかなか美味しいお蕎麦でした

本日のお宿は秘湯を守る会のお宿

64.炭酸泉の宿 泉岳館@湯屋温泉(岐阜県下呂市)

★★★☆☆

日本秘湯を守る会:89/188 

オイラの印象では正直好みから外れてます。一生懸命努力されているのは理解できるのですが・・・・

4日(日)は下呂から安房峠を経由して長野方面に

昼食は安房峠の手前で

明郷みょうごう(岐阜県高山市)

★★☆☆☆

月記によると昨年も同じ店に行ってました

以前の記事http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/e25a3965a2593bec4281fdc58fae3453

今月も出張続き、北は仙台から南は大阪までウロウロ

富士山頂上もまだ雪ないですね

群馬の出張の時に久々訪問した名店

とんかつの福よし(群馬県館林市)

★★★★★

詳細は以前の記事http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/8da8211eacab32761c7bbe89141d244a

ここのトンカツは旨い

17日(土)はイベント参加のため山形へ

龍上海 東根店(山形県東根市)

★★★★☆

赤湯に本店がある有名なラーメン屋の支店

出来てから数度訪問を試みましたが長蛇の行列で断念

訪問時間が遅かったので並ばないで頂けました

辛味噌ラーメン久しぶりに頂きましたが旨かったス

ただ本店と味が若干違うような・・・

東根のいつものお宿に向かいます。

夕食を頂き

本日の1湯目は

65.べに花温泉(山形県河北町)

★★★☆☆

芋の皮むき作業で本日終了

18日(日)は朝6時起き、芋煮の場所取り

年々場所の取りのマナーが悪くなってますね。ビニールテープで広大な場所を確保する輩が

窯まで2~3個必要なのでしょうか

場所取りの後は朝ぶろへ

66.こまつの湯@東根温泉(山形県東根市)¥350

★★★☆☆

朝食は控えめにしてます

今年もこの時期がやってきました

東北名物の芋煮

大量のサトイモと牛肉を河原で煮て頂く芋煮

芋煮は季節を感じますねこれが終わればの到来です

芋煮の後は温泉

67.テルメ柏陵@舟唄温泉(山形県大江町)

★★★★☆

19日(月)は仙台出張のため、本日も連泊

10月は温泉数4湯

目標は77湯 ÷ 12月 = 6.4湯/月 x 10月 =64湯  

10月末で67湯で3湯の超過、

11月は秘湯のイベントで2湯、3連休は出張にあわせて四国方面に遠征予定なので±0

+3湯の調整は12月に持越しかな

不動産所得税と固定資産税の通知

所得税が約20万

固定資産税は約11万

予想していたより安価^^←極小㎡物件なのが効いてますね

2月で完全な1年の光熱費のデーターが揃いますが、来年の温泉数は若干増やせますな

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。