ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

延命措置2

2015-11-01 14:04:38 | スバル フォレスター SG5

9月30日(水)

いつも湯めぐりで酷使しているフォレさん

全くトラブルはないですが、半年前位からラジエターのホースから微量に液漏れ

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/38b6044d0e4ca1ad32a9cab300713846

走行距離236181kmで11年目、5回目の車検

今回もスバルのディラーにお願い、30万kmまで乗ることを条件に交換箇所を打ち合わせ

ラジエター(リビルト品)交換 (1回目)

フロントのボールジョイントとブーツ交換 (1回目)

前回の、車検が大手術(延命措置1)のため今回は軽症(車検費用含む20万程)

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/c820aff37e7b67486cde405e43617891

心配事は23万キロにて初めてオートマオイルを交換

安定していると変えない方が良いって意見もありましたが・・・

どうなることやら

1週間の預けで無事ご帰還

引き取りに行く暇がないので自宅まで届けて頂きました。

その時に代車で貸して頂いたのがアイサイトのついたインプ

興味があまりないので年式とかは解りません(笑)

折角なので東北出張に使わせて頂きました

仙台からイワキ経由の前橋までのロング出張(笑)←軽く1000km越え^^

アイサイトとはオートクルーズの進化番ですね

速度設定がスイッチで可能

前の車の速度に追従車間距離まで調整できるとは驚き

車線のはみ出しも警告してくれます。

高速はセットすると、ほぼハンドル操作のみでオッケー

欲しい機能ではあるけどなくても困らない程度かなぁ、オイラには

ただ、 10年前のフォレスターと燃費があまり変わらないのはアイサイトのせいでしょうか

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。