ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

やまや(青森県黒石市)

2019-08-16 07:16:48 | 食事処(東北)

5月4日(土)

黒石駅前の住宅街の中にあるラーメン屋が本日の昼食

やまや(青森県黒石市)

 

場         所:黒石市大町2丁目-60

T  E  L: 0172-52-4095

営 業 時 間:11:00~15:00

混雑した店内、カウンターの空いた1席にすべりこみ

メニューがなくカウンター内では寡黙にラーメンを造る店主、話しかけにくい雰囲気

壁に貼られたメニューを発見

メニューは【ラーメン 中 大 】のみ

腹が減った時は(大)って感じなんですか、なんてシンプルな

注文は『ラーメン or 大』

それ以外の言葉は不要、分かりやすくて好きだわ

ラーメンは煮干醤油が絶妙のスープが旨い

細いちぢれ麺もよく、バランスが素晴らしい

再訪したくなる

温泉の連投で塩分をほっした体にこのやさしいラーメンは

凄くいい

久しぶりにスープをすべて飲みほした一杯でした



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。