ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

湯元 長座@福地温泉(岐阜県高山市)★★★★☆ 其の3

2014-10-13 16:24:43 | 日本秘湯を攻める会

9月27日(土) その3

湯元 長座@福地温泉(岐阜県高山市)

★★★★☆

場   所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉

T  E  L:0578-89-0099

入浴時間:14:00~20:00(かわらの湯のみ可)

料   金: ¥600

泉   質:単純温泉、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

宿   泊:¥21,000(1泊2食付、トイレ付 税サ別)

夕食後は20:00までしか入浴できないかわらの湯

夜はまた良い雰囲気ですね

フットライトできっちり照度分布された小道は周囲の環境を配慮してます。←職業がら気になります^^

周囲は真っ暗ですが照明が視線誘導になり安心感があります。

夕食後にすぐ入浴する人も少ないようで貸切^^

熱い湯に、川から涼しい夜風は気持ちいいですね^^

入浴後は母屋の前にある囲炉裏で休憩、

これからの寒い時期は火にあたりながら休憩って素敵でしょうね

本日最後の湯は貸切風呂へまた裏の渡り廊下を歩きます。

貸切風呂には電子ロックを解除して向かいます。

入口にはランプが付き入浴者の有無を表示してました。

貸切は3つ、真ん中のお風呂へ

貸切も素晴らしいですね。

内湯は3人が浸かれるサイズで木と石を組み合してます。

泉温は温め

奥の扉から2人用くらいの露天風呂が

1日ではすべての浴槽と施設を使いきれませんでした(汗)

奥飛騨の昔の光景を想像させる雰囲気とまったく不便な所がない設備ってのが印象

ここは連泊したくなるお宿ですね

其の4に続く



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。