ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

湯元 長座@福地温泉(岐阜県高山市)★★★★☆ 其の4

2014-10-13 18:36:59 | 日本秘湯を攻める会

9月28日(日) その1

湯元 長座@福地温泉(岐阜県高山市)

★★★★☆

場   所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉

T  E  L:0578-89-0099

入浴時間:14:00~20:00(かわらの湯のみ可)

料   金: ¥600

泉   質:単純温泉、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

宿   泊:¥21,000(1泊2食付、トイレ付 税サ別)

いつもは早く目が覚めるのですが、朝食をお願いした8時まで爆睡

あまりに快適な空間なので寝過ごしたのでしょうか

急いで朝食会場に向かいます

昨日と同じ個室の食事処、朝は肌寒いですが囲炉裏でホカホカ

温泉たまごや焼き魚など定番のメニュー

囲炉裏にはアツアツの味噌汁

嬉しいのはお粥と白米の2種類を準備

最近、定宿のルートインでも朝食はお粥←普段は朝抜きの人のはお粥って良いんです^^

奥飛騨らしく朴葉味噌も頂きました。

朝食も想像通りのクオリティ←このお宿どこをとってもハイレベルですね

朝食の後は貸切風呂

玄関の渡り廊下とは異なり裏庭にも渡り廊下があり100m程進みます。

裏庭にも池や美しい日本庭園

池の上には大浴場があります。広大なスペースに上手く施設を配置してますね。

一番左側の貸切風呂へ

大きなコーナーガラス窓に木の浴槽、

浴槽は3人が浸かれるサイズ

こんな素晴らしい温泉が貸切、ありがたや

ここも残念ながら泉温は温め

扉から奥には露天風呂

これが貸切です。しかも追加料金や予約もない。空いていればいつでもOK

オイラの希望を言えば、貸切の何処かを激熱にしてくれれば最高なのですが・・・

誰かに勧めたくなるお宿ですね。この日も普通の週末でしたが満室

温泉だけだと★x4ですが、建屋や施設の立派さは素晴らしいです。

共有スペースも充実しており、実用的でいてセンスが良い

奥飛騨は関東から非常に行きにくい場所ですが再訪したいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。