ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

ユートピア和楽園@知内温泉(北海道知内町)★★★★★ 其の2

2018-11-11 10:17:59 | 日本秘湯を攻める会

9月23日(土)

北海道の道南、函館からは車で約一時間半の移動

秘湯を守る会のお宿、今回は部屋と食事

ユートピア和楽園@知内温泉(北海道知内町)

場   所 : 上磯郡知内町湯ノ里284

T  E  L:01392-6-2341

入 浴 時 間:7:00~21:00

料   金 :¥460

泉   質 :ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉

正面のロビーには雑然と物があり、高級感はあまり感じないが宿泊費も安めなので

部屋はフロント上の2階、 建物も建て替えられて快適

エレベーターはなかったような

驚いたのは部屋が洋室、ベッドが2つありホテルのツインルームのような雰囲気

和室も好きなのですが洋室はなんか落ち着きます

ベッドの方が寝やすいオイラ

部屋が3箇所の風呂の中間に位置しているので便利

Wi-Fiも飛んでました。

夕食は一階の食堂で頂きます

中華料理店にあるような丸いテーブルが並んでました

海の近くなので刺身が本当に旨い、久しぶりに旨い鮭の刺身を頂きました

説明がなかったので白身魚の詳細は不明

板前が拘って造る懐石ではなく、素材を活かした素朴な料理

野菜が多くてヘルシー

途中で運ばれてきた揚物はカキフライ  揚げての提供

部屋と食事はオイラがイメージしていたのとは少し違いましたが

温泉はホンマにいい湯、オイラのド・ストライク

夜遅くまで日帰り客と外でバーベキューをされており外が騒がしいのが少し残念

9月24日(日)

7時までは日帰り客も居ないのでお風呂は貸し切り状態

幸せな時間でした

朝食を頂きに食堂へ

夕食と同じ一階の食堂で頂きます。

温泉宿定番のような朝食で鮭の切身、すじこ、温泉玉子、納豆、ホウレン草のおひたし、味噌汁

どれも美味しく米がとても進む

食後にはコーヒーの提供、嬉しいですね

オイラは部屋より食事より温泉が印象に残るお宿でした

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。