昨日、3月末をもって失効するカードのポイントに気がつきました。たかがポイントですが、何となくもったいないので、ネットで調べてみるのですが、パスワードだの何だので、なかなか申込みまでたどり着きません。
では、電話しかないと、仕事の合間に何度もかけるのですが、話し中で全然繋がりません。年度末、月末で込んでいるのでしょうが、とうとう17時には間に合ませんでした。
わざと繋がらないようにしているのではないか、とか、だいぶん頭にきていたのですが、諦めきれず、今朝かけてみたのです。かかった電話にその気持ちは吹っ飛んでしまいました。
「何度かけても繋がらなかった」としきりに話すと、まず、「本当にもうしわけございませんでした」と丁寧にあやまり、「ポイント失効には、2週間の猶予があります。すぐに景品交換パンフレットと申込書、返信用封筒を送りますので、2週間以内に送り返してください」とそれは丁寧に対応されました。
たかがポイント交換、企業にとっては、何のプラスもないでしょうけれどと、応対に驚きました。気持ちがいいですね。ちゃんとした会社だなと思いました。消費者が企業を見る時、そして選ぶ時、こういう印象がきっとどこかに残っていて、影響すると思いますよ。企業さん、目先だけの企業利益だけを考えたり、ちょっとした消費者対応に手を抜くと、きっと後でしっぺ返しがきますよ
では、電話しかないと、仕事の合間に何度もかけるのですが、話し中で全然繋がりません。年度末、月末で込んでいるのでしょうが、とうとう17時には間に合ませんでした。
わざと繋がらないようにしているのではないか、とか、だいぶん頭にきていたのですが、諦めきれず、今朝かけてみたのです。かかった電話にその気持ちは吹っ飛んでしまいました。
「何度かけても繋がらなかった」としきりに話すと、まず、「本当にもうしわけございませんでした」と丁寧にあやまり、「ポイント失効には、2週間の猶予があります。すぐに景品交換パンフレットと申込書、返信用封筒を送りますので、2週間以内に送り返してください」とそれは丁寧に対応されました。
たかがポイント交換、企業にとっては、何のプラスもないでしょうけれどと、応対に驚きました。気持ちがいいですね。ちゃんとした会社だなと思いました。消費者が企業を見る時、そして選ぶ時、こういう印象がきっとどこかに残っていて、影響すると思いますよ。企業さん、目先だけの企業利益だけを考えたり、ちょっとした消費者対応に手を抜くと、きっと後でしっぺ返しがきますよ