日本バプテスト大阪教会へようこそ!

教会設立73年 都会と下町とが交差する大阪のどまん中にある天王寺のキリスト教会 ぜひお立ち寄りください!

巻頭言

2008-08-31 08:04:15 | メッセージ
「夏季休暇を戴いて」

8月18日~26日迄、夏季休暇を戴き北九州と福岡の実家に家族で帰省させて戴いた。まず教会のみなさまにリフレッシュの機会を与えて戴いたことに感謝します。
19日~20日は久山療育園(重症心身障害児施設)ワークキャンプに部分参加して、天神での街頭募金、また久山の入所されている方々とのふれあいの時を持った。今年のワークキャンプには延べ78名の参加者があり、久山療育園が新しく建って私は初めての参加だったので、その広さ、空間のスペース、入所されておられる各お部屋の明るさやプライベート空間など工夫がこらされているのに驚きを覚えた。9月23日の開園祭では「献堂式」が催される予定。
22日は友人の牧師を鳥栖教会に訪ねた。この日は私の恩師である久留米荒木教会の元牧師より「退任記念授業の補講」と題し、41年という永い牧会の足跡を辿りつつ、主のみ手の業を確認する授業を友人と一緒に聴講した。その日は鳥栖教会に一泊して、ゆっくりと話が出来た。
24日は前任地の篠栗教会の礼拝に出席した。突然行きましたので驚かれた方も多かったようですが、みなさんお元気そうで、笑顔で迎えて戴きとても嬉しかった。篠栗教会は教会堂の老朽化が深刻化し、会堂建築委員会が立ちあがったばかりとか。祈りに覚えたい。
そんなこんなで、夏季休暇もあっという間に過ぎた感もないが、ほんとゆっくりと家族でリフレッシュさせて戴いた。9月からまた諸行事が目白押し、主と共にあゆみ、主の福音を共々に喜んでいきたい。(シモン)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻頭言 | トップ | 2008年10月行事;特別集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿