奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

2013年9月に読んだ本

2013年10月03日 22時10分14秒 | 本と雑誌
2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:960ページ
ナイス数:88ナイス

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)感想
ひとりの人物を多数の証言から浮かび上がらせたり、過去の結末の分かっている出来事を現在の視点から振り返ったりする手法は好みではないのだけれど、そんなことを感じさせない力があった。軍指導層やジャーナリズム批判など安直と感じる部分もあるが、エンターテイメントとして成立するための単純化と見れば問題ない(ただノンフィクションっぽい作りなだけに勘違いされそうな不安は残るだろう)。著者の作品を読むのは初めてだったが、他の作品も読まねばと強く思った。(☆☆☆☆☆☆☆)
読了日:9月13日 著者:百田尚樹
大日本サムライガール 3 (星海社FICTIONS)大日本サムライガール 3 (星海社FICTIONS)感想
マーケティングの話がメイン。でも、近年の○通は外してばかりのような気がする。ストーリー展開はベタだけど、そこで勝負する作品じゃないしね。ただ新規キャラクターのキャラ立てには苦戦しているようにも。(☆☆☆☆☆☆)
読了日:9月28日 著者:至道流星

読書メーター




先月後半からの流れを引きずって、9月はわずか2冊。Cookie Clickerや艦これといったブラウザゲームにハマったというのも大きく影響した。

『永遠の0』は非常に質の高いエンターテイメントとして完成している。構成やテーマなど決して好みの作品ではなかったが、それでも一気に読ませるだけのものがあった。

2013年8月に読んだ本
2013年7月に読んだ本
2013年6月に読んだ本
2013年5月に読んだ本
2013年4月に読んだ本
2013年3月に読んだ本
2013年2月に読んだ本
2013年1月に読んだ本
2012年に読んだ本
2011年に読んだ本




2013年9月に読んだコミック

『Aチャンネル』4巻(黒田bb)
『恋愛ラボ』8巻(宮原るり)
『僕らはみんな河合荘』4巻(宮原るり)

コミックもわずか3冊のみ。艦これの合間に読む術を身に付けたいものだw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿