奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

10月13日(土)のつぶやき

2018年10月14日 06時44分54秒 | Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2018-10-15 00:57:27
キャラクターにギャップを想定させるというのは手法的に定着しましたけど、断片だけ投げてくTips的な方法ってこういうのなのだろうなと思いますw
Unknown (奇天)
2018-10-23 04:53:50
今のゲームは(特にソシャゲは)、キャラクター売りですから、変にストーリーを作らずにキャラクターを立てることができればそれがベストなんですよね。

この時期どのソシャゲも揃ってハロウィンネタですけど、異世界ファンタジーでハロウィンとかってそれだけで世界観崩壊して萎えちゃいますw
キャラクターの個性重視のため、世界観が無茶苦茶というのが前提になるのがほとんどで、そんな世界観の下でのストーリーはありきたりなものしか描けないという、仕方ないことではありますが、それならもうストーリーなしでいいじゃんとしか思えないゲームばかりに感じています。

シナリオが良いと言われるFGOも実際はキャラクターの見せ場を作るためのシナリオといった感じですし、それが受け入れられているからこそこれだけ流行っているのでしょうが・・・。ゲームにストーリーが必要かどうかは以前から問題提起はしていましたが、ストーリーなしでキャラクターを描く艦これのようなやり方は作り手にとって難しいのも事実なので、こうなっちゃうんでしょうね。

コメントを投稿