米国大型艦三人娘のうちアイオワの常識人ぶりはバーカウンターにも現れていて、22時から晩酌スタート→1時からは羽目を外したサラトガとイントレピッドのカウンターが滅茶苦茶状態(※ポーラと同じ。超レア)になるんだけど、アイオワだけは1時… twitter.com/i/web/status/1…
— 赤りんご (@aka_ringo) 2018年10月13日 - 03:04
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米国大型艦三人娘のうちアイオワの常識人ぶりはバーカウンターにも現れていて、22時から晩酌スタート→1時からは羽目を外したサラトガとイントレピッドのカウンターが滅茶苦茶状態(※ポーラと同じ。超レア)になるんだけど、アイオワだけは1時… twitter.com/i/web/status/1…
— 赤りんご (@aka_ringo) 2018年10月13日 - 03:04
この時期どのソシャゲも揃ってハロウィンネタですけど、異世界ファンタジーでハロウィンとかってそれだけで世界観崩壊して萎えちゃいますw
キャラクターの個性重視のため、世界観が無茶苦茶というのが前提になるのがほとんどで、そんな世界観の下でのストーリーはありきたりなものしか描けないという、仕方ないことではありますが、それならもうストーリーなしでいいじゃんとしか思えないゲームばかりに感じています。
シナリオが良いと言われるFGOも実際はキャラクターの見せ場を作るためのシナリオといった感じですし、それが受け入れられているからこそこれだけ流行っているのでしょうが・・・。ゲームにストーリーが必要かどうかは以前から問題提起はしていましたが、ストーリーなしでキャラクターを描く艦これのようなやり方は作り手にとって難しいのも事実なので、こうなっちゃうんでしょうね。