リプレイで書いた石田咲良での3周が終わった後は、何人かのキャラクターで始めたりはしたもののすぐに介入終了で、長続きしなかった状況が続いたが、佐藤尚也で久々に2月29日までプレイした。
基本的にキャラ強化主体で始め、部下はランダムで開始。ほとんどNPCと関わることなく1月中に能力値・技能をMAXに。そこからNPC攻略を始め、小島空、工藤、野口の三人のイベントをコンプ。その後、戦闘に明け暮れ、95式をメインに使って996体の撃墜数でエンディングを迎えた。
キャラクター攻略は、基本的に初期のメンバー配置を考え、あとは仲良くなればなんとかなる感じ。対して、シナリオ攻略は……まだほとんど手を付けてないので、、、、攻略のしがいはありそうだけど、けっこう大変そう。
能力引継ぎがあるのが救いだけど、戦闘とかはどうしても単調になりがち。戦闘自体は面白いんだけどね。PCの撃墜数ゼロで勝ち続けるとか、ユニークなプレイスタイルが考えられるし。防衛系の作戦時、初期配置によってはかなり勝つのが難しいこともあるけど、友軍と航空兵利用でカバーできるか……。
電撃から攻略本が発売予定になってるけど、シナリオ攻略の面が果たしてどのくらい公開されるかがポイントかな。3月には緑の章が発売予定なので、白の賞味期限は2ヶ月と短いだけに、どこまでやりこもうと思えるかが鍵だけど、全キャライベントコンプはやりたいところ。青の厚志も出したいけど、その道のりは遠いかな。
基本的にキャラ強化主体で始め、部下はランダムで開始。ほとんどNPCと関わることなく1月中に能力値・技能をMAXに。そこからNPC攻略を始め、小島空、工藤、野口の三人のイベントをコンプ。その後、戦闘に明け暮れ、95式をメインに使って996体の撃墜数でエンディングを迎えた。
キャラクター攻略は、基本的に初期のメンバー配置を考え、あとは仲良くなればなんとかなる感じ。対して、シナリオ攻略は……まだほとんど手を付けてないので、、、、攻略のしがいはありそうだけど、けっこう大変そう。
能力引継ぎがあるのが救いだけど、戦闘とかはどうしても単調になりがち。戦闘自体は面白いんだけどね。PCの撃墜数ゼロで勝ち続けるとか、ユニークなプレイスタイルが考えられるし。防衛系の作戦時、初期配置によってはかなり勝つのが難しいこともあるけど、友軍と航空兵利用でカバーできるか……。
電撃から攻略本が発売予定になってるけど、シナリオ攻略の面が果たしてどのくらい公開されるかがポイントかな。3月には緑の章が発売予定なので、白の賞味期限は2ヶ月と短いだけに、どこまでやりこもうと思えるかが鍵だけど、全キャライベントコンプはやりたいところ。青の厚志も出したいけど、その道のりは遠いかな。