外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ビールのCM

2014-06-30 21:13:18 | 音楽
このところのビールのCMを見ていると、若手の女優さんがビールを豪快に飲んで「くーっ! 美味しい!」みたいな作品が目立ちます。

一昔前の酒類のCMでは、ワインを除き、長らく男性が主役だったと思います。少なくとも、女性がぐいっと飲むCMは見かけませんでした。
現在は、人気急上昇中と思われる女優さんが主役で、ぐいっと飲みます。
ビールのCM起用が人気スターの証明と言えるような気がします。
時代が変わりました。

一方、クレーム産業と呼ばれることもある消費者金融。
一般に、消費者金融の顧客10人のうち2人以上が返済不能となり熾烈な返済督促を受ける立場となります。
そんな消費者金融のCM出演は、人気稼業の女優さんは腰がひけるのではないかと想像します。
よほどギャラが良いのか、あるいは本業が暇なのか……
まあ、私なんかが心配しても、女優さんには余計なお世話なのですが。
(^^;;

キリンビールのCMで、昨年急逝された大瀧詠一さんの曲が使われています。


大瀧詠一さんは、岩手県江差の出身。
県立釜石南高校から早稲田に入学しました。

私にとっては、やはり" はっぴいえんど "のリードボーカルの大瀧詠一さんです。

高校時代、渋谷のロック喫茶PYGで何度も聴いた" はっぴいえんど "は、まさに写真のような雰囲気でした。
1970年前後の撮影。
当たり前ですが、みんな若かった












Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンが敗退 | TOP | 本棚の整理 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。