外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早慶レガッタ_当日の映像など

2024-04-23 07:20:00 | 早慶レガッタ
早慶レガッタ当日の映像をご紹介します。

抱き合う早稲田と、うなだれる慶応
勝負の世界は厳しいものです。

========

NHKアーカイブスで、1957年(昭和32年)の早慶レガッタを取り上げた映像がありました。

このレースについては、ずいぶん前に このブログで取り上げました。


========

ラグビー部の女子部創設について、記者会見がありました。

この記者会見で、懐かしい名前を見つけました。

清宮監督の1年目、大学選手権準優勝を達成したメンバーの1人、FB柳澤眞くん(H15教育卒。都立青山高校)です。


まだ東伏見にラグビー部グラウンドがあった頃、練習後に就活中の彼と話したことがあります。
銀行マンだった私が「柳澤くんは銀行は受けないの?」と投げかけると、「銀行は 何処が倒産するか分からないので」との返答で、ガックリ。

バブル経済崩壊により、邦銀はどこもヨレヨレ。
邦銀から外銀に転職していた私も、彼の意見にも納得でした🥲

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早慶レガッタ_対校エイトで勝利 | TOP | ラグビー部女子部_続報 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。