外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早稲田スポーツミュージアム

2024-06-21 07:20:00 | 大学野球
早稲田スポーツミュージアム(戸山キャンパス)で、東京六大学リーグ優勝記念の特別展示が行われています。
なかなかお目にかかることのできない天皇杯などが展示されています。

期間は6月20日(木)〜8月20日(火)です。



========

リーグ優勝の陰で、嘔吐したり、過呼吸になったりするほどの猛烈な打撃練習が行われたのですね。
理論的指導は金森助監督、猛烈な練習メニューは川内新人監督をはじめとした学生コーチ諸君が立案して実施。
リーグ最高のチーム打率には裏付けがあります。

========

元楽天の横山貴明くん(聖光学院)が高校野球のコーチに就きました。
元楽天・横山氏、福島成蹊高コーチ就任 「初の甲子園目指す」

「勝利至上主義ではない高校野球を目指します。」と横山くん。
彼の教え子が早稲田にやってくる日も近いかも知れません。

========

福井優也くん(済美)の現在地です。

アスリートにとって、故障しない身体が如何に大切か。
福井くんの頑張りを見ていると、そのことを痛感します。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敢闘賞 | TOP | 矢崎選手がジャパンデビュー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。