外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ラグビー春季大会_順位表

2024-06-19 07:20:00 | 大学ラグビー
大学ラグビー春季大会Aグループで、早稲田は帝京に大敗して2位となりました。



1位:帝京 4勝1分 勝点22
2位:早稲田4勝1敗 勝点19
3位:明治3勝1敗1分勝点16
4位:東海2勝3敗 勝点10
5位:法政0勝4敗 勝点0※
5位:流経0勝4敗 勝点0※
※法政と流経は6/23に最終戦

帝京戦で、早稲田は日本代表にHO佐藤、FB吉崎を送り出していたので、必ずしもベストメンバーではありませんでした。
ただ、秋からの公式戦に彼らが大学に戻ってくるとは限らないらしいのです。
選手層が厚いとはいえない早稲田だけに、悩ましいところです。

========

春のシーズンが終わりました。
水面下で、体育各部がアスリート選抜入試の人選を進めている時期でもあります。

ぜひ将来有望なアスリートを探し出してもらいたいですね。

========

都知事選が始まろうとしています。
神奈川県民の私に投票権はないのですが、できることならば神宮外苑再開発を成り行き任せにしない人物に当選してもらいたいです。

私が高校、大学に通っていた頃、都知事選といえば、必ず赤尾敏さんが立候補していました。
学生時代、私は数寄屋橋のビアガーデンでアルバイトしていました。
その数寄屋橋で、毎日のように街頭演説していたのが赤尾さんでした。
彼の主義主張はとても応援できるものではありませんでしたが、その溢れるエネルギーには頭が下がる思いでした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本大学駅伝_関東地区予選... | TOP | 敢闘賞 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。